夏のお出かけ必需品!【ダイソー&セリア】で買える「熱中症対策グッズ」3選

夏のお出かけ必需品!【ダイソー&セリア】で買える「熱中症対策グッズ」3選

(2)冷感ミスト


出典:100kinilove様

涼しさが恋しくなる暑い季節。
ジリジリとした日差しを想像するだけで、なんだかどっと疲れてしまいますよね。

ダイソーにはそんなうんざりとした気分を晴らしてくれる、冷感ミストがあります。
シュッと衣類にスプレーするだけで、ひんやりを運んできてくれる優れもの。

容量は160mlなため、持ち運んで家族や友人とシェアできます。
香りは定番のメントールをはじめ全4種が展開されているので、ぜひあなたのお気に入りを探してくださいね。

(3)キャップガード


出典:100kinilove様
首筋の日焼けは、対処が難しいですよね。
日焼け止めは塗りにくく、ネックカバーだと暑くて蒸れてしまいがち。

そんな悩みに寄り添ってくれるのが、セリアのキャップガードです。
帽子に取り付けるだけで、首周りの紫外線対策ができます。

大人用はもちろんキッズ用もあるので、外遊びが大好きなお子様にピッタリ。
キッズ用は保冷剤が入るポケット付きなため、涼しく快適に夏を過ごせそうですね。

ダイソーとセリアには、熱中症対策にうってつけなアイテムが軒を連ねています。
なかにはキッズ用もあるので、子どもの熱中症対策に力を入れたいパパさんママさんにも◎。

夏のお出かけの際には、ぜひこれらの商品を活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月16日現在