話が止まらない~!モテ女から学ぶ【LINEで使える会話術】4選

話が止まらない~!モテ女から学ぶ【LINEで使える会話術】4選

(2)「うんうん、そうだね」相手の意見をしっかり聞く

会話をする時、一方的にまくしたてられて自分の話をまったく聞いてもらえないと、うんざりしますよね。
それはLINEも一緒で、自分の主張てんこ盛りの長文LINEが何通も来ると、思わず既読スルーしてしまうもの。

「うんうん、そうだね」と相手の意見をしっかり聞くことで、言葉のキャッチボールが成立して会話が盛り上がるでしょう。

(3)スタンプを適度に取り入れる

気心知れた相手とLINEする時、文字だけで淡々とやりとりするのは少し味気ないもの。
そんなときはスタンプを適度に入れることで、柔らかい雰囲気が作れます。

スタンプのほとんどに文字が入っているので、スタンプで返信する手もありますよ。

(4)「日付またいだけど大丈夫」終わるタイミングを作ってくれる

モテる女性は、相手に逃げ道を作るのが上手です。
LINEの場合は、「夜遅いけど寝なくて大丈夫?」とLINEを終わらせるタイミングを作ります。

優柔不断で断れない人は、このような些細な気遣いがありがたいのです。

LINEの会話術は、対面を応用しながらやりとりするのがコツです。
皆さんも、LINEで盛り上がれるコミュ力おばけを目指しましょう!

(恋愛jp編集部)