会話が途切れない!男性が求める【LINEでの返信のタイミング】とは?

会話が途切れない!男性が求める【LINEでの返信のタイミング】とは?

(2)会話が盛り上がってきた場合は即レスもあり

会話が盛り上がっている場合は、即既読・即返信をしてもOKです。
せっかく会話が盛り上がっているのに返信が遅いと、気持ちが冷めてしまいます。

1回即レスして相手も同じ頻度で返信が来た時は、そのまま速いテンポで続けてみましょう。

(3)事前に断りを入れればペースが遅くなってもOK

「たくさんLINEがしたいけど、どうしてもやらなければならない用事がある」という場合は、事前に伝えておけば大丈夫です。
「ちょっとお風呂入ってくるね~」と軽いノリで伝えれば、相手も軽いノリで了承してくれるでしょう。

無断で返信が来なくなると、「ブッチかよ……」と印象が悪くなるので、勝手に止めるのはタブーです。

(4)間を空ける時はMAX30分まで

男性からLINEが来た時、女性のほとんどは即レスせず、少し間を置きます。
間を空ける時間は、長くても30分までがオススメです。

あまり長く空けすぎると、送っても返信が来なくなる可能性が高まります。

LINEの返信頻度は、人によって考え方がさまざまです。
その人に合わせるのが一番無難ですが、難しい人はとりあえず自分のペースでやりとりして様子を伺ってみてください。

楽しく会話を続けるために、内容だけではなく返信のタイミングも意識してみましょう!

(恋愛jp編集部)