【12星座別】信頼を深めて!恋人の家族と仲よくなれる星座ランキング<7位〜12位>

【12星座別】信頼を深めて!恋人の家族と仲よくなれる星座ランキング<7位〜12位>

9位 おとめ座

まじめで家庭的であり、結婚にも向いているタイプだといえますが、なかなか人に心を開けない一面をもっているのがおとめ座です。
あまり早い段階で家族に紹介すると、腰がひけてしまうこともあるでしょう。

恋人の家族と仲良くするには、まずは二人の関係性から信頼を深める時間をかける必要がありそうです。

8位 みずがめ座

冷静沈着で、恋愛においても知的な交流を求める傾向があるみずがめ座は、個性的で探究心旺盛です。
二人で色々な話をしたり、さまざまな場所で出かけて思い出作りを楽しむ恋愛をするでしょう。

恋人の家族とも当たり障りなく仲良くできますが、自分の価値観を曲げない少し頑固な一面もあるので、相性によりけりかもしれません。
恋人の家族といえども、はっきりと物をいうタイプなため、ささいなことで亀裂が入ってしまう可能性も。

7位 しし座

積極的で華やかな恋愛を楽しむしし座は、自分や恋人の友人も交えて交流できるタイプです。
ただ面倒ごとが苦手で、恋人の家族に関しては少し一線を引きたがる一面ももっています。

真剣に将来を考えている相手であれば仲良くする努力をしようとしますが、ライトな恋愛を楽しみたい場合には、色々と理由をつけてなかなか家族に会いたがらないこともありそうです。

自分や恋人にあてはまる場合は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)