家に帰りたくない…夫が「しんどい」と感じる【妻からのプレッシャーLINE】

家に帰りたくない…夫が「しんどい」と感じる【妻からのプレッシャーLINE】

(2)よその旦那さんとの比較

「○○さんのご主人、部長に昇進したんだって。一流企業なのに凄いわね。きっとお給料も……」と、よその旦那さんを褒めるLINEは旦那さんにプレッシャーを与えます。

よその旦那さんを褒めることによって、「それにひきかえあなたは……」と比較されているように感じるからです。
昇進や給料などは、男性にとってデリケートな話題です。

深い意味はなくても、「あなたは劣っている」と言われているように思えるもの。
よその旦那さんと比較しすぎると、旦那さんはしんどくなって家を避けたくなってしまうかもしれませんよ。

(3)今日はアノ日よ!

早く赤ちゃんが欲しい女性は、排卵日を逃したくないですね。
毎月「今日は忘れずに早く帰ってね」「スタミナのつく夕食を用意しておくね」とアピールすると、しんどくなってしまう男性もいるようです。

普段はセックスレスなのに、その日だけは「がんばって♡」とプレッシャーを与えられると、複雑な気持ちになってしまうみたいですよ。

(4)「ご飯いらないってこと?」と怒っている

夕食を食べてくる日は、早めに連絡してほしいものですね。
もう準備しているのに「今日は食べてくる」と言われると、激怒する女性もいるでしょう。

しかし、急にお誘いが入ることもあるものです。
旦那さんはおそるおそる「今日は遅くなる」とLINEすることに。

「は?ご飯いらないってこと?」とキレる妻のLINEが怖くて、つい「帰って食べるよ」と言ってしまう男性もいるようです。

結婚したら、妻の外見も内面も変わってしまったと嘆く男性もいます。
可愛かったLINEも、夫にプレッシャーを与える内容になってしまっているかもしれません。

夫が「帰りたくない」と思うようなLINEは控えておくようにしたいですね。

(恋愛jp編集部)