この「雲」実は凄いんです…!【セリア】主婦の味方な「キッチンアイテム」3選

この「雲」実は凄いんです…!【セリア】主婦の味方な「キッチンアイテム」3選

(2)スライスチーズ専用ケース


出典:100kinilove様

開封すると密閉保存が難しいスライスチーズですが、サイズがぴったりの専用ケースがセリアに売っています。
このケースに入れると、乾燥を防ぎながら保存が可能という便利なアイテムなのですが、その他にも便利な使い道もあるのだとか。

たとえば割れやすいお菓子をこのケースに入れて持ち歩けば、カバンの中で潰れてしまう心配もなくて安心です。
小さいお子さんがいらっしゃる方は、外出時に子どものおやつを持ち歩くことが多いですよね。

おせんべいなど割れやすいものはこちらに入れるとサイズもぴったりですし、他の荷物とぶつかっても割れにくいというメリットがあります。
このアイデアをぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

(3)透明壁用シート

キッチンのガス周りは、油がはねてベタベタになってしまいますね。
壁の油汚れは、なかなか落ちなくて大変です。

そこで便利なのが、こちらの「透明壁用シート」。
壁に透明のシートを貼っておき、汚れたら剥がすだけなので簡単です。

しかも2層になっているので、2回分使えるという便利さ。
キッチン掃除の手間を省きたい人は、ぜひ使ってみてください。

セリアの便利なキッチンアイテムを3つご紹介しましたが、使ってみたいものはありましたか?
どの商品も、キッチンのちょっとした悩みを解決してくれます。

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@100kinilove様、@benri_itemsのSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月16日現在