【ダイソー】のアイデア力、最強すぎん?マニアも買った「万能キッチンアイテム」

【ダイソー】のアイデア力、最強すぎん?マニアも買った「万能キッチンアイテム」

(2)缶ストッカー

高い棚に収納すると、奥の方まで手が届かなくて困りますね。
こちらの缶ストッカーは350mlの缶4本を収納できるのですが、持ち手がついているので取り出すときも簡単です。

また、冷蔵庫のポケットに立てて収納すれば、省スペースに4本収納可能。
縦でも横でも使えて便利ですよ。

缶以外にも、立てて使うアイテムの収納に便利です。
たとえばスプレー缶や調味料など、すっきり片付きますよ。

使い道は豊富なので、ぜひ活用してみてください。

(3)なるほど便利 食品容器 ヨーグルト

自宅でヨーグルトが作れたら便利ですが、ヨーグルトメーカーを買うと高いですよね。
ダイソーには、ヨーグルトを作ってそのまま保存できる容器が110円(税込)で売っています。

容器を熱湯消毒したら、ヨーグルトに牛乳を入れて混ぜ、放置しておくだけ。
これでヨーグルトを買わなくても、牛乳さえあれば無限に作れるというわけです。

ヨーグルトを毎日食べる習慣のある方は、こちらの容器を使って自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーの便利すぎる万能キッチンアイテムを3つご紹介しました。
どれも、あれば便利なものばかりですね。

使ってみたいアイテムがあれば、ぜひダイソーでチェックしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月16日現在