さまざまな出来事が起こる人生。
「切り替え力」は、充実した生活を送るために伸ばしていきたい力のひとつです。

この記事では、気持ちを切り替えるのが上手な星座ランキングの7位〜12位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 いて座

いて座は自分を律することができる人です。
しかし、だからこそ自分がしてしまった失敗をいつまでも引きずってしまうところがあります。

「なぜあの時うまくできなかったのか」
「こうすればよかったのではないか」

そんな風に、いつまでも考え込んでしまいそう。
「対策を考えたら反省は終わり!」と決めて、切り替えていくことがおすすめです。

11位 ふたご座

安定した考え方やスタンスをもっているふたご座。
しかし自分が入れ込んでいるものに対しては、なかなか気持ちの切り替えが難しいようです。

一例として、「趣味に没頭しすぎてしまう」「倹約に力を入れすぎてしまう」などがあります。
趣味は1日◯時間経ったら強制的にできないようにするなど、気持ちを切り替えられる仕組みづくりから始めてみるといいでしょう。

10位 おうし座

おうし座は、自分ひとりで物事を進められる判断力と決断力の持ち主です。
一方、外部からの情報を取り入れることを忘れてしまいがちな一面も。

そのため、気持ちを切り替えるべき場面なのに突っ走ってしまう……といった失敗が起こってしまうようです。
信頼できる第三者をそばに置くといった対策をとることで、そのような失敗は防げるでしょう。

他人とコミュニケーションをとること自体も、効率よく気持ちを切り替えることにつながります。