なかなか一筋縄ではいかない人生。
ネガティブなことが起こっても、気持ちをサッと切り替えて充実した生活を送りたいものです。

この記事では、気持ちを切り替えるのが上手な星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 おとめ座

おとめ座は、自分に厳しく努力家の人が多いです。
しかし自分の理想や完璧を追い求めるあまり、計画を実行する中で挫折してしまうことも。

おとめ座は一度挫折してしまうと、気持ちの切り替えに時間がかかってしまいます。
解決策は、「自分に優しくする」という計画をあらかじめ差し込んでおくこと。

そうすることで、物事をスムーズに進めていけるようになるでしょう。

5位 みずがめ座

優しく誠実な心をもっているみずがめ座。
しかしその優しさのあまり、情に流されて「間違えた」と感じる判断を下してしまうことも。

その判断に後悔し、気持ちの切り替えがうまくできない時があるようです。
起こってしまったこと、下してしまった判断は変えられません。

だからこそ「ここから先、どう行動するかが重要」という意識をもつことが大切です。
過去よりも今、そして未来に目を向けることで、上手に気持ちを切り替えていけるでしょう。

4位 てんびん座

要領のよさが長所のてんびん座。
気持ちを切り替えなければいけないような出来事が起こったときにも、その要領のよさが発揮されます。

「どう行動すれば自分にとっていい結果になるか」ということを最短ルートで考えられるため、過去の失敗に振り回されることはあまりありません。
痛みをともなう行動が必要になっても、すぐに決断できます。