これが俺の気持ちです…!男性が「本気の女性に送る」脈アリLINEとは

これが俺の気持ちです…!男性が「本気の女性に送る」脈アリLINEとは

(2)文字だけではなくスタンプも使う

男性は、好きな女性にはLINEで粗相をしてしまわないようにかなり気をつけています。
文面に勘違いされるような内容はないかしっかりチェックしているでしょう。

せっかく距離を縮めたいと思っているのに、台無しにしないためです。
より感情をストレートに伝えるため、好きな相手にはスタンプも使用します。

(3)カフェへのお誘い

「週末カフェに行きませんか?」とデートのお誘い。
男性がデートに誘うのは、脈アリLINEでほぼ間違いないでしょう。

なぜなら、興味もない女性をカフェに誘ったら勘違いされる可能性があるからです。
興味がない女性に「もしかして私のこと好きなのかしら?」なんて思われたくありません。

(4)重要でない話を深掘りしてくれる

「友達と珍しくディナー食べてきてね……」というとくに重要でない話題。
普通なら「そうなんだ!」で終わってしまう話題ですよね。

なのに男性は興味を示して「どこのお店なの?」など深掘りしてくれる。
どんな重要さを感じない話題にも反応してくれるのは、あなた自身に関心があるからです。

あなたはどんな食べ物が好きなのか、どんな雰囲気のお店が好きなのか。
気になっているあなたに関する情報はどんなことでも知りたいのですね。

男性によっては、どんな相手にでもスタンプを使う人がいますよね。
なので男性の脈アリは、当てはまる項目の多さで判断してみましょう。

ただ、カフェデートへのお誘いを受けたなら、脈アリ確定してもいいかも。

(恋愛jp編集部)