いい大人なんだからさ…。ママ友に引かれる「子どもっぽLINE」送ってない?

いい大人なんだからさ…。ママ友に引かれる「子どもっぽLINE」送ってない?

(2)絵文字がいっぱい……

マグカップや家など、文字を入力する代わりに絵文字を使う人がいますよね。
たしかに画面の見た目はカラフルになりますが、非常に見にくいです。

また、絵文字がわかりにくかったら「これは何?」と考えるのがそもそも面倒。
お互いに忙しい時間を過ごしているのです。

文面のわかりやすさや返信のしやすさを意識するようにしてください。

(3)変換ミスや間違いが多すぎ!

あなたはLINEの文面を作り送信するときに一度読み返していますか?
変換ミスや間違いが多すぎるということは、きっと読み返さずに送信していますよね。

あまりに変換ミスや間違いが多いと、文面に子どもっぽさが滲み出てしまう。
文面に幼稚さが目立つと、「おバカ認定」されてママ友に引かれちゃいますよ。

(4)相手の話に反応せずに自分の話を始める

相手の話をしっかり聞いて、共感などの反応を返していますか?
「そんなことよりさ……」なんて自分のことを話し始めていないでしょうか。

ママ友はバカにされたように感じて、きっと怒りを覚えます。
もう関わりたくないと思われ、あなたとママ友との関係に大きな亀裂が入りますよ。

ママ友に引かれて嫌われないためには、子どもっぽいところをなんとかしなきゃ!
あまりにも程度がひどいと、ママ友から距離をとられて嫌われてしまいます。

自己中心的にならずに、ママ友のことも考えられるようになりましょう。

(恋愛jp編集部)