あなたはどっち?「後輩」から【好かれるLINE・嫌われるLINE】の違いとは

あなたはどっち?「後輩」から【好かれるLINE・嫌われるLINE】の違いとは

(2)「私なら簡単にこなせるけどね!」自分を優位に立たせるLINEは好感度ダダ下がり

先輩になると、後輩に先輩風を吹かせたくなるシーンがありますよね。
しかし、自分を優位に立たせたいと思うばかり、後輩からすれば嫌味に聞こえる場合も。

後輩がLINEで質問した時、「私なら簡単にこなせるけどね!」と余計なひと言を送ってしまうと、嫌われる先輩になります。

(3)「それどんなものなの?」後輩の趣味に興味を示すLINEは慕われやすい

後輩は、先輩に興味を持ってもらえると喜びます。
そのため、「それどんなものなの?」「へ~知らなかった!」など、LINEできちんと反応してあげるのが重要です。

たとえば、後輩が自分の趣味について熱く語ってくれた時、少し大げさなリアクションをすると喜ばれるでしょう。

(4)「ふ~ん……私はね~」他人に興味を示さず自分の話にすり替えるのはNG

後輩は、多少なりとも先輩に気を遣いながらLINEをすることが多いです。
せっかく後輩が話を振ってくれたのに、すぐ別の話題にすり替えると、「私の話ってつまんなかったのかな……」と落ち込みます。

他人の話に興味を示さず自分の話ばかりする先輩は、後輩から嫌われやすいです。

後輩に好かれるためには、変に先輩ぶらず壁を作らないオーラを出すことが大切です。
「後輩との距離感がわからない」と悩む人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)