「こんな人だった?」同棲・結婚前にチェックしたい【彼の隠れ自己中度】

「こんな人だった?」同棲・結婚前にチェックしたい【彼の隠れ自己中度】

(2)彼女の家で家事の手伝いをしたことがあるかどうか

他人の家にお邪魔した時、その人の普段の生活習慣がわかります。
もし、彼女の家で一切手伝いをせずまったり過ごす彼は、自己中度が高いです。

他人の家で気配りができない人が、同棲後家事が協力的になれるとは思えません。

(3)洗面所の使い方が丁寧かどうか

自宅に彼が泊まる時、洗面所を使った後の様子に注目してほしいです。
水がビシャビシャに飛び散ったままになっていると、結婚後清掃面で苦労するかもしれません。

1回注意してみて、それでも治らない様子なら、自己中度は高めです。

(4)マイルールがあるかどうか

自己中な人はマイルールが持っており、そのルールを守り続けることで今の自分を保てています。
いわば生活の基盤になっているので、誰がなんと言おうともそのルールを崩したくありません。

自己中とは少し違うかもしれませんが、同棲や結婚に向かない人はこのようなマイルールを持っている場合が多いです。

「隠れ」自己中なので、浅い付き合いではなかなか見抜けません。
日頃からデートを重ねて細部までしっかり見ることで、自己中かどうか判断できますよ。

(恋愛jp編集部)