これ送らないように注意して!友達をイラつかせる【無神経LINE】って?

これ送らないように注意して!友達をイラつかせる【無神経LINE】って?

(2)深夜にLINE

相手が親しい相手だと、知らず知らずのうちにやってしまいがちなのが深夜のLINEです。
それぞれのライフスタイルにもよりますが、親しい友達とはいえ、深夜にLINEが来たら戸惑う人は多いですよね。

そんな深夜のLINEで起こされた日には、イラッとしてしまう人はたくさんいるでしょう。

(3)ほかの友達との関係を探る

同性異性関係なく、友達に対して嫉妬してしまうこともよくありますよね。
ですがそんなとき、ほかの友達との関係を探るように質問するのはあまりよくないでしょう。

どういう関係?なんて聞かれたら、少し警戒してしまう人も多いはずです。
誰だってプライベートをあさられるようなことがあれば、嫌な印象はもつものでしょう。

(4)返信を催促する

返信を催促するLINEも要注意です。
「まだ?」と送ったり、じっと見つめるスタンプを送ったり……。

そんなふうに圧をかけると、さすがに相手はうっとうしく感じてしまうでしょう。
既読無視を責めるようなLINEもNGなので気をつけてくださいね。

普段のやり取りの中では、親しい友達が相手だとつい失礼なLINEを送ってしまうことも多いもの。
親しい関係でも、マナーや気遣いには十分注意したいですよね。

無神経LINEは相手をイラつかせる可能性大なので、とくに以上のようなLINEに心当たりのある人は気をつけてください!

(恋愛jp編集部)