見返しちゃおう!!「芋っぽい」を改善する【垢抜けマル秘テク】4つ

見返しちゃおう!!「芋っぽい」を改善する【垢抜けマル秘テク】4つ

(2)トレンドアイテムを取り入れる

垢抜けのためには、トレンドアイテムを積極的に取り入れるのもありですね。
どこか芋っぽい……そんな印象は、全体的に感じられる古臭さから来ている可能性があります。

そんなときはトレンドアイテムやトレンドカラーを取り入れるのが吉です。
流行りを入れるだけでも、全体の印象は大きく変わってきます。

(3)自分に似合うメイクかどうかチェック

芋っぽさを卒業するには、自分に似合うメイクかどうかをじっくり見直すのも大事です。
パーソナルカラーを取り入れられているか、メイクはそもそも濃すぎないかなど、見直すべきポイントはたくさんあります。

自分に似合わないメイクと似合うメイクでは、垢抜け度は圧倒的に違うものです。

(4)髪型におしゃれさを取り入れる

無難なものにしがちな髪型にも、ぜひおしゃれさを取り入れていきましょう。
おしゃれなヘアアレンジ一つで、全体の印象は違って見えるものです。

また、髪が全体的に重いとそれが芋っぽさの原因になることも多いでしょう。
軽さを意識してアレンジして、ナチュラルさを出していくことが重要です。

頑張っておしゃれしても、意外とうまくいかないことは少なくありません。
ですがそんな状態も、工夫次第では十分に変化させられるもの。

ぜひ垢抜けマル秘テクをチェックして、芋っぽさから脱却していきましょう♪

(恋愛jp編集部)