その雰囲気にメロメロ…!男性の庇護欲を刺激する【儚げ女性】の特徴

その雰囲気にメロメロ…!男性の庇護欲を刺激する【儚げ女性】の特徴

(2)重労働が苦手

儚げ女性には、重労働が苦手という特徴もあります。
重い物がもてず、まさに守ってあげたくなる雰囲気たっぷりなのがポイントですね。

それでいて一生懸命さがあると、なおさら男性は魅力を感じてたまらないでしょう。
俺がサポートしてあげたい……!と思って積極的に気にかけたくなるはずです。

(3)仕草に上品さがある

仕草も上品さも儚げ女性を象徴する大事なポイントの一つ。
ものを両手でもったり、足を閉じて座ったり、姿勢がきれいだったり……。

そんな上品さを感じさせてくれる女性には、多くの男性が注目するものです。
おしとやかでお姫様のような魅力があり、まさに男性の理想に感じられることでしょう。

(4)リアクションがピュア

儚げ女性には、ほどよいピュアさも特徴としてあげられます。
無邪気な笑顔でリアクションするなどのピュアさが大事なポイントです。

ちょっとした世間知らずな感じの雰囲気が、箱入り感をアップさせて魅力になります。
そのピュアなリアクションを見るたびに、キュンキュンする男性は多いでしょう。

男性の庇護欲をたっぷり刺激する儚げ女性は、まさに女性のモテの王道ともいえます。
もっとモテたい!と思ったら、そんな儚げ女性の魅力はぜひ取り入れたいところ。

以上のような特徴をチェックしたうえで、儚げ女性としてぜひモテ度を高めていってくださいね♪

(恋愛jp編集部)