(2)感謝やねぎらいの一言を忘れない

さりげなく夫を癒すポイントになるのは、普段の感謝やねぎらいの一言です。
「ありがとね」「お疲れ様」などの一言を欠かさずに伝えていけば、その一言があるだけでも夫は安心感に包まれるもの。

その瞬間に癒されて、疲れも吹き飛ぶ……と感じる男性も多いはずです。

(3)共感の言葉を多めに

夫の話にしっかりと耳を傾けて、共感の言葉を多めに返していくという気遣いも大事なことです。
いつも前のめりになって話を聞いてくれたうえで共感してくれる妻には、夫は強い感謝を感じるものでしょう。

一緒にいるといきに居心地のよさもアップするので、関係性アップにもつながるでしょう。

(4)お弁当のおかずには夫の好きなものを

男性にとってなにげに嬉しいのは、お弁当のおかずに好きなものを積極的に入れてくれる妻の気遣いです。
疲れているときこそそんな妻の気遣いを感じれば、多くの男性は癒されること間違いなしでしょう。

優しい妻をもって俺は幸せだなあ……と思い、それが相思相愛の関係を作ることにつながります。

妻の普段のさりげない気遣いは、夫を癒す大事なポイントなるものです。
夫にはそんな気遣いを欠かさず、よい関係作りのきっかけにしていきたいですね。

そのためにはどんな気遣いが効果的なのか迷ったら、ぜひ以上のような気遣いを意識してみてください♪

(恋愛jp編集部)