自分変えよう!「できる女」が【している事・していない事】4つ<休日編>

自分変えよう!「できる女」が【している事・していない事】4つ<休日編>

(2)家の掃除は欠かさずに

できる女性は、休日にはしっかり家の掃除をするものです。
仕事をしている社会人にとって、しっかり家を掃除するのに休日はよいチャンスになります。

このタイミングを逃すことが続けば、家の中は当然汚れていくもの。
できる女性は、そんな汚れや散らかりを放置せず、常に整理整頓と心がけているものです。

(3)休日を寝て過ごすことはしない

できる女性は、休日もしっかり有意義に使って過ごすものです。
だからこそ疲れているからといって、寝て過ごすようなことは基本的にしません。

寝ていると趣味も習い事もできませんし、ワークライフバランスを自ら崩すきっかけになります。

(4)すっぴんで過ごさない

できる女性は、休日もしっかりメイクして過ごすことが多いです。
休日だからといって気を抜かず、自分の見た目は常にきれいに保っているということですね。

まゆげもまともに書かずに近所にコンビニに出かけるようなことも基本的にないものです。
逆にそんな行動が多いとできる女性からは遠ざかるばかりなので気をつけてくださいね。

できる女性になるには、普段の習慣から変えていくことが肝心です。
ちょっとした普段の習慣一つで、自分の印象は大きく変わるものといっても過言ではないでしょう。

ぜひ実践できることは少しでも実践して、周りから憧れられるできる女性を目指していってくださいね♪

(恋愛jp編集部)