言ってしまってませんか?女性がドン引きしてしまう【男性の何気ない一言】4つ

言ってしまってませんか?女性がドン引きしてしまう【男性の何気ない一言】4つ

(2)どこが変わったの?

彼女や女友達が「服買った」「髪切った」などのことを言ってきたときに、最も言ってはいけない言葉です。
もし違いがよくわからなかったとしても、角が立たない言い方を身につけるべきでしょう。

どこが変わったの?なんて否定的に言われたら、せっかくこだわっている見た目のことですから、ショックを受ける女性は多いです。

(3)いい体してるね

体つきに関して言及する一言もやめておきましょう。
とくに「いい体してるね」なんて一言は、間違っても発言してはいけません。

「え?そんな気持ち悪い目で見てたの……?」なんて思われて、すっかりドン引きされてしまう可能性があります。

(4)もっと女らしくしたら?

男性側から「女性らしさ」に触れてわかったような口を利くのは、できるだけやめておいた方がいいでしょう。
「そんなことあなたに言われなくても……」なんて思って気を悪くする女性は多いはず。

立場を逆転させてみれば、あまり好ましくない一言であることはよくわかるでしょう。
自分だって女性のほうから「男らしくしたら?」なんて言われるのはさすがに心外ですよね。

意外と何気ない瞬間に言ってしまいがちな、男性のNGな一言。
これ身に覚えあるかも……と思ったときはとくに要注意なので、ぜひ日々の発言を見直すきっかけにしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)