「帰っていいですか?」デート中、彼女に【言ってはいけないセリフ】4つ

「帰っていいですか?」デート中、彼女に【言ってはいけないセリフ】4つ

(2)なんでそんな靴で来たの?

女性はおしゃれのために、高いヒールの靴を履いてくることも少なくありません。
そんなとき歩きにくそうな彼女を見て、「なんでそんな靴で来たの?」なんて一言を言うのは、どう考えてもNGですよね。

誰のためのおしゃれにこだわっているのかを考えてみましょう。
ほかでも彼氏のためなので、そんな女性心理を理解して接することが大事になります。

(3)それ似合わないね

彼女のデートコーデを見て、「それ似合わないね」などのセリフを伝えるのもNGです。
そんなこと言われた日には、「もう帰ろうかな……」と多くの女性は思うことでしょう。

女性のファッションがわからないなら、なおさら下手に上から目線で話すことではありませんよね。

(4)なんでもいいよ

なんでもいいという言葉は、一見彼女の意思を大事にしていると思いがちですが、あまりにこの言葉が多いのはNGなので要注意。

いつもなんでもいいと言っていると、自分の意思がない=デートを楽しむ気がないと思われてしまうんです。
そのせいですっかり彼女もつまらないと感じてしまう可能性があります。

デート中に言ってしまいがちな一言は、意外と地雷な言葉も多いので注意が必要です。
なぜか彼女がイライラしている……と思って困ったことはありませんか?

それは以上のような一言が原因の可能性大なので、ぜひ気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)