【心理テスト】落ち込んでいる後輩がいたら?で分かるあなたの「金銭管理能力」診断

【心理テスト】落ち込んでいる後輩がいたら?で分かるあなたの「金銭管理能力」診断

A:「どうしたの?」と声をかける

あなたは収支を気にせず「どうにかなる!」と思うタイプです。
人生悪いことがあれば、あとからきっといいことがあるだろうと達観しているようす。

毎日楽しく過ごしていますが、金銭管理能力は低めでしょう。
少額でも毎月積立てしておくと、いざという時に備えられますよ。

B:「私もそんなことがあったよ」と自分に照らし合わせてアドバイスする

あなたは普段から細かく管理しているのに、高額な出費をしてそれほど貯蓄できないタイプです。
野菜はあのスーパーが安くて、日用品はこのドラッグストアがいいと分析を欠かしません。

その割に友人が多くて交際費がかさんでいそう。
フットワークが軽いのはいいですが、必要のないつき合いをスリム化した方がさらに貯蓄できるでしょう。

C:「私はあなたの味方だよ」と応援する

あなたの金銭管理能力はピカイチ!
計画的に人生設計もできていて、しっかりお金を貯めているでしょう。

ただし自分のプランが優先なので、少しケチな部分がありそうです。
マイペースなのはあなたの魅力ですが、プレゼントなど人のためにお金を使うことも忘れないで!

D:後輩が相談してきたら親身になって話を聞く

あなたはバランスのとれた金銭管理能力の持ち主です。
人当たりがよくてつき合いがいいのに、ちゃっかり貯金しているタイプ。

出費すべきタイミングとそうでない場合の見極めが、しっかりできているようです。
自分の喜びのためにお金を使えれば、さらに充実した生活になりますよ。

お金の使い方は、意識して学べば変わるものです。
これをきっかけに自分の金銭管理能力を見直してみてくださいね!
(恋愛jp編集部)