【心理テスト】ダイエットの仕方は?で分かるあなたが「本能的に苦手な人」

【心理テスト】ダイエットの仕方は?で分かるあなたが「本能的に苦手な人」

A:とにかくエクササイズ!運動でダイエット

あなたが本能的に苦手な人は「段取りの悪い人」です。
目標のために前もって計画を立て努力を続けていけるあなたは、行動力のある人。

あらゆる角度から物事を見る目が養われています。
そのため計画性がなく、なかなか実行しない人は苦手でしょう。

B:ひたすら記録する!レコーディングダイエット

あなたが本能的に苦手な人は「ガサツな人」です。
コツコツと細かく分析できるあなたは、観察力に優れている人。

普段から一つひとつのできごとにも、自分なりの解釈をして意味を見出しています。
行動の読めないガサツな人を理解するのは難しく、苦手に感じるでしょう。

C:根性一本!食事制限でダイエット

あなたが本能的に苦手な人は「自由奔放な人」です。
気持ち一つで物事を成し遂げてしまえるあなたは、リーダータイプの人。

向上心や志が高く、日々の生活が未来を作っていくことを身体で理解しています。
気分次第で行動したり、後先をかえりみないような自由奔放な人は苦手に思うでしょう。

D:プロにおまかせ!痩身エステやマッサージに通う

あなたが本能的に苦手な人は「あざとい人」です。
成果を重視するあなた自身も、プロフェッショナルな思考をもっている人。

目的を達成するためには、手段よりも効率を重視しています。
小手先だけでその場を乗り切ろうとするようなあざとい人は苦手でしょう。

人は自分ができないことを簡単にやってのける相手を、本能的に苦手に思う傾向があります。
イラっとする人に出会ったときは、自分の心の動きを観察するだけでも気持ちが落ち着きますよ。
(恋愛jp編集部)