【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「美意識の高さ」はどのくらい?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの「美意識の高さ」はどのくらい?

A:仏像

仏像を選んだあなたの美意識の高さは、自分に合うものを理解しているハイレベルです!
作者のこだわりと魂を感じる仏像を見つめる女性は、真実の象徴。

自分の骨格や顔映りのいい色彩など、細部にわたって把握できています。
流行りや新しいものにも自分らしさをプラスできる、上級者技をもっているでしょう。

B:絵画

絵画を選んだあなたの美意識の高さは、他人への映り方を気にしている中レベルです。
どんな絵かはわからずとも、とにかく絵画を見つめる女性は、額面通りの社会を象徴。

深い意味よりも、みんなからどう見られているかの方が気になっています。
自分が感じる美しさというよりも、他人にどう思われるかを意識した美意識なのでは?

C:空

空を選んだあなたの美意識の高さは、マイペースすぎて圏外です。
この中で唯一の自然を見つめている女性は、ありのままである自分を象徴。

他人からどう見られようが、お構いなしだと思っているようです。
自分のオリジナリティを追求する姿勢は、ある意味もっとも美意識が高いのかもしれません。

D:電車

電車を選んだあなたの美意識の高さは、低レベルです。
機能的で先進的な電車を見つめる女性は、合理性の象徴。

日常から効率のよい便利なものをチョイスする傾向があります。
髪型や服装も機能的な方がよく、美しさを重視しているわけではなさそうです。

美意識には個性が表れ、高いからいいというものでもありません。
自分の美意識の高さレベルを知ることで、自分らしさとは何かを振り返ってみてくださいね!
(恋愛jp編集部)