8月は8日に獅子座の新月に、22日に水瓶座の満月に入ります。
8月前半は、何かと波乱があるかもしれません。

今月、不安定な気持ちになってしまいそうな星座の1位から6位をご紹介します!

6位 しし座

例年の8月はしし座にとってパワフルな月ですが、今年は思うように事が運ばない可能性があります。
いつも味方でいてくれる人と言葉の行き違いから対立してしまうかも。

ストレスを抱えることが余計に空回りを作ってしまうので、忍耐強く時の流れに身を任せましょう。
8月後半には一気に状況が変化し、穏やかな時間を取り戻しますよ。

5位 みずがめ座

8月前半は、コミュニケーションが活発になるタイミング。
忙しいからと面倒くさがらず、家族や友人との時間を大切にしてください。

前半に、家族間や友人同士のいざこざに巻き込まれてしまうかもしれません。
ただし、ここでのあなたの誠実な態度が今後の将来に影響しそう。

あなたを頼りにする人がいるなら、ベストを尽くしましょう。

4位 さそり座

8月前半から中旬にかけては、無駄な時間を過ごしているように感じてしまいそうな、さそり座のあなた。
「神様に試されているのかも?」と思うような試練がやってくる人もいるでしょう。

不安定な気持ちに心折れそうになるかもしれません。
一人で解決しようとせずに、信頼のおける友人やパートナーに話を聞いてもらうと良さそうです。