マルチタスクが得意な星座を、ランキング形式でご紹介していきます。
ここではまず7位〜12位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

12位 しし座

野心にあふれ向上心が高く、基本的に仕事は何でも積極的にこなすタイプですが、マルチタスクは苦手な傾向にあります。
どちらかというと一点集中型で、一つのことに絞って能力を最大限に発揮しがち。

それを分散させてしまうと、効率や生産性がガクンと落ちる可能性もあるでしょう。
プライドが高い一面もあるので、しし座の人には誰でもできる多くの仕事を振るよりも、大きな仕事を一つ任せるとやる気を発揮して大きな成果を出すかもしれません。

11位 おひつじ座

社交的でコミュニケーション力の高いおひつじ座は、人脈を広げることが得意で仕事がデキるタイプです。
しかし、意外とマルチタスクには向かない一面も。

猪突猛進型ともいえるので、他のことに気をとられると要領が悪くなってしまうこともあるでしょう。
仕事と恋愛を両立させることも少し苦手な傾向があります。

10位 さそり座

仕事でもプライベートでも、自分の好きなことや関心のあることには情熱を注げるタイプです。
ただしそれしか見えなくなることがあるので、どちらかというと視野は狭くマルチタスクは苦手な傾向があるでしょう。

さそり座の人にはいろいろと複数の仕事を一度に頼むのではなく、得意なことをひとつずつ任せると、本領を発揮して成果を伸ばします。