ドキドキしちゃって話せない…!「職場でカッコイイ認定される男」の特徴

ドキドキしちゃって話せない…!「職場でカッコイイ認定される男」の特徴

(2)自分から爽やかに挨拶する

会社に着いたら、自分から挨拶をしていますか?
挨拶されてから返事をするよりも、自分から「おはよう」「おつかれさま」と挨拶できる男性の方が断然カッコイイ認定されますよ。

相手の目を見て、爽やかに挨拶できる男性は自信が感じられるので、女性をドキドキさせちゃいます。

(3)気遣いができる

いつも周りをよく見て、気遣いができる男性もカッコイイと思われます。
困っている人がいればさりげなくフォローしたり、率先して重い荷物を運んだりできる男性は素敵です。

また、女性の変化に気づいて褒めたり、体調が悪そうなときは「大丈夫?」と声をかけられるようなコミュニケーション力が高い男性もモテます。
自分のことで精一杯なのではなく、余裕のある男性がカッコイイと思われますよ。

(4)イケメン

やはり外見もカッコいいと思われる大きな要素です。
しかし、ルックスがいいだけでは「見た目だけ」と思われ、職場でカッコイイ認定されるのは難しいかもしれません。

「イケメンで性格もいい」「イケメンで気遣いもできる」「イケメンでリーダーシップがある」など、他の魅力も加わることで、誰もが「カッコイイ!」と憧れます。
外見と内面の両方がイケメンであれば、最強です!

職場でカッコイイ認定される男性の特徴を4つご紹介しました。
必ずしもイケメンである必要はありませんが、清潔感は必須です。

誰に対しても親しみやすさや気遣いを見せることで、職場の誰からもカッコイイと思われるでしょう。

(恋愛jp編集部)