今のかっこよすぎ…♡女性が憧れちゃう「大人男性の話し方」4つ

今のかっこよすぎ…♡女性が憧れちゃう「大人男性の話し方」4つ

(2)低めの声でゆっくり話す

低い声は大人の男性の魅力が感じられ、女性をうっとりさせます。
低めの声でゆっくりと話すと、女性は憧れてしまうでしょう。

声は持って生まれたものですが、話すスピードは意識して変えられます。
早口で話す人は落ち着きのない印象を与えますので、少しゆっくり話すようにしてみてはいかがでしょうか。

(3)語尾まではっきり話す

語尾がはっきり聞き取れない話し方は、自信のなさを感じさせます。
ボソボソとした話し方は聞き取りにくいため、会話も弾みません。

大人の男性なら、はっきりと発声しましょう。
語尾まではっきりと聞き取れる話し方は、自信が感じられてカッコいいですよ。

(4)女性の話を自然に引き出す

女性が「この人と話すと楽しい」と感じるのは、聞き上手な男性です。
聞き上手な男性は、ただ話を聞くだけでなく、相手の話を自然に引き出すのがうまいのです。

相手の女性が好きな話題を振り、「本当?それはすごいね」「それからどうなったの?」と興味を示しながら上手に話を引き出します。
あまり興味がない分野でも上手に話を引き出し、女性をいい気分にするのが大人の男性です。

ほとんどの女性は自分の話を聞いてもらうのが好きなので、興味深そうに話を聞いてくれる男性に好感を持ち、「もっと話したい」と思うようになりますよ。

女性からカッコいいと憧れられる大人男性の話し方を4つご紹介しました。
大人の魅力あふれる話し方ができれば、仕事もプライベートも順調に進むでしょう。

話し方にいまいち自信がない人は、この記事の情報を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)