落ち着いてくれよ…夫がうんざりする【妻からのしつこいLINE】って?

落ち着いてくれよ…夫がうんざりする【妻からのしつこいLINE】って?

(2)忙しいのに用件がない内容

繁忙期に入ったと話してあるのに、たわいもない内容が妻から送られてくる……。
夫にとって、これほど迷惑なことはないでしょう。

繁忙期だと話しておいたにも関わらず、妻からLINEが届けば急用かと思います。
忙しい合間の空き時間にLINEを確認して、どうでもいい内容であれば夫をイラッとさせてしまうでしょう。

(3)既読スルーしたら怒られる

夫が仕事の休憩中だとしても、既読スルーされることもあるでしょう。
しかし、既読スルーされたからといって、いちいち怒っていては夫はうんざりしてしまいます。

夫も「既読にするから怒られるんだ」と感じたら、LINEに目を通してもくれなくなりますよ。
気持ちに余裕をもって、「きっと忙しいんだな……」と考えられるようになりましょう。

(4)何度も「何時に帰るの?」と聞かれる

家と仕事の往復ばかりの夫にとって、友達との遊びや飲みの時間は非常に貴重です。
そのため友達といる間は、家のことも仕事のことも忘れて楽しく過ごしたいもの。

それなのに、何度も「何時に帰るの?」とLINEをしてしまう妻がいます。
夫から帰宅が遅くなると言われているなら、先に寝ていても大丈夫ですよ。

あまりにしつこいと、妻といえどもブロックの対象になりかねません。
目には見えなくても、夫の状況を察するようにしてくださいね。

また、夫が仕事や友達と遊びに行っている間は、急用以外の連絡は控えましょう。

(恋愛jp編集部)