奥さんがうらやましい…!女性がときめく「既婚男性ならではの優しさ」4つ

奥さんがうらやましい…!女性がときめく「既婚男性ならではの優しさ」4つ

(2)いざというときに助けてくれる

子育てにも積極的に関わっている既婚男性は、視野が広いです。
子育ての大変さを知っているので、奥さんの体調にも敏感に気づいて支えています。

そのため、友達や同僚の様子がおかしいときも瞬時に察知。
いざというときには、すぐに助けてくれるでしょう。

(3)どんな女性にでも同じように接する

既婚男性は、すでに1人の女性との家庭をもっています。
それゆえに他の女性を特別視することはなく、同じように接することができるのです。

すべての女性に等しく優しく接するため、女性はキュンキュンするのでしょう。
すでに家庭を築いている男性の余裕は、同じ男としては嫉妬を覚えますね。

(4)ささいな変化に気づいて褒める

既婚男性は、大好きな妻がネイルをしたり前髪をカットしたりすると、その変化に気づきます。
そして、「よく似合っているね!可愛いよ♡」と褒めているのです。

女性のオシャレがわかっているので、他の女性のささいな変化にも気づけるのでしょう。
うかつに他の女性を「可愛いね!」なんて褒めていると、惚れられるかもしれませんよ。

既婚男性が優しいのは、普段から奥さんや子どもと接しているからともいえるでしょう。
女性というものがわかっているからこそ、ささいな変化にも気づけるのです。

結婚前より結婚後のほうがモテるなんて、嬉しいですが少し切ないですね。

(恋愛jp編集部)