こんなに紳士的な人初めて♡女性が喜ぶ「エスコートの仕方」とは?

こんなに紳士的な人初めて♡女性が喜ぶ「エスコートの仕方」とは?

(2)歩くときは自分が車道側を

歩くときは女性を守るイメージで、自分は基本的に車道側を歩くようにしましょう。
流れで女性が車道側になりそうなときは、さりげなく車道側に行くようにするのがポイント!

そのとき軽く女性の肩に触れて誘導してあげると、ちょっとしたボディタッチもあいまって、女性はドキドキするものです。

(3)女性のペースに合わせて歩く

女性をエスコートして喜ばせるときは、歩くときは車道側に行くだけでなく、ペースを女性に合わせることも大事です。
いつもの感じで歩いていると、どうしても男性は女性より早歩きになってしまうことが多いもの。

そこで無理をさせてしまうと、相手の女性は本当の意味でデートを楽しめませんよね。
女性のペースを見ながら歩くスピードを調節することが、スマートなエスコートのポイントです。

(4)お会計はスマートに

飲食店などでのお会計も、エスコートのポイントとしてはスマートに済ませたいですよね。
理想は、女性が席を立っている間にお会計を済ませてしまうこと。

相手の知らない間にお会計してしまえば、金額について変に気を遣わせることもありません。
そんな大人なふるまいができると、女性からはカッコイイ……と思われることも多くなります。

男性らしい素敵なエスコートは、まさに女性ウケ抜群のものです。
デートの際にはぜひ実践したいテクニックなので、事前にしっかりチェックしておきましょう♪

(恋愛jp編集部)