その声聞くと落ち着きます!女性がときめく「男性の話し方」とは

その声聞くと落ち着きます!女性がときめく「男性の話し方」とは

(2)上から目線にならず謙虚に

偉そうな口調で話すのも、当然NGですよね。
上から目線にならず、とにかく謙虚な姿勢を崩さないようにしましょう。

思い込んだり決めつけたりするような話し方も、偉そうな口ぶりにつながるので要注意。
また、丁寧な言葉遣いを意識することも、大人っぽいスマートな話し方として重要です。

(3)ポイントは聞き上手

話し方の印象をよくするうえで大事なポイントになるのは、聞き上手を目指すことです。
話し上手になることももちろん重要ですが、自分の話ばかりになってしまうのはNGですよね。

相手の話にも積極的に耳を傾けることが、好印象を勝ち取るポイントです。
しっかり話を聞いてくれる人は、居心地がよいと思われることも多いでしょう。

(4)好意的な返しを多めに

相手の話に対する返しも重要になります。
まず好意的な返しを意識して、ネガティブな言葉はできる限り封印していきましょう。

共感したり同意したり褒めたり……そんな好意的な返しで、よいリアクションをしていくことが、話し方を極めるポイントです。

話し方の印象のよい男性は、女性からは好意的に見られるものです。
いつも話していると落ち着く……と思われて、それが徐々に恋愛感情につながることは多いもの。

ぜひ話し方を磨いて、会話中に居心地のよさを感じてもらえる男性を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)