尊敬します!女性が憧れてやまない年上男性に共通することって?

尊敬します!女性が憧れてやまない年上男性に共通することって?

(2)周りに対して気さくに話しかける

周りに対して気さくに話しかけられる人柄のよさも、年上男性の好印象ポイントの一つです。
いつも朗らかで、誰に対しても分けへだてなく接する……そんなよい人柄の持ち主には、女性ならつい憧れてしまうもの。

そのコミュニケーション能力の高さも、大人としての頼りがいを感じさせるポイントですね。

(3)見た目の雰囲気から清潔さを感じさせる

清潔さを感じさせることも、女性が憧れる年上男性の共通点の一つ。
大人の男性らしく落ち着いたイメージの服装と髪型が、清潔さを感じさせる大事な要素になります。

いわゆる好青年的な雰囲気がたっぷり出るので、見た目だけで一目惚れしてしまう勢いです。

(4)ポジティブ思考

ポジティブ思考で明るいところも、年下女性が憧れるポイントになります。
前向きに物事を考えられるということは、気持ち的にいつも余裕をもっているということです。

そんな大人の余裕が、女性にとってはキュンとする要素になります。
頼りがいもしっかり感じられるので、一緒にいて安心できるのが魅力です。

女性をドキドキさせるには、大人の男性としての魅力をしっかりもつことが大事ですね。
以上のようなポイントを意識して、ぜひ理想のモテ男を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)