めっちゃ使える~!【ダイソー&セリア】で買える「専用保存ケース」3選

めっちゃ使える~!【ダイソー&セリア】で買える「専用保存ケース」3選

(2)セリア「ふりかけ収納ケース」


シンプルなデザインが可愛らしい、「ふりかけ収納ケース」。
バラバラになりがちなふりかけが、ジャストフィットするサイズのケースです。

ふりかけ以外にも、ティーバッグや顆粒だし、即席みそ汁などの収納にもジャストフィット!
スタッキングも可能なので、商品別に収納してキレイに整頓できます。

フタがしっかり開くので、出し入れも簡単。
生活感が出やすいものを、オシャレに保存できる専用のケースです。

(3)ダイソー「バターケース」


バターカッター付きの「バターケース」。
包丁とまな板を取り出してバターを切らなくても、バターカッターを使えば簡単に取り出せます。

収納ケースにバターカッターがおさめられるので、このケースで全て完結!
バターカッターはL字になっていて、バターを四角にカットできます。

また、10gをはかれるので、そのまま料理に使えて便利。
毎回銀紙を外さなくても、この専用ケースに移し替えるだけでOKですよ。

保存方法に悩む食品専用のケースを紹介しました。
便利でオシャレ、そして使いやすいアイテムばかりです。

時短にもつながる「専用保存ケース」、ぜひチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_mania15様、@100yenshop_mama様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月23日現在