初めて言われた!男性が言われたいと思っている「褒めLINE」とは

初めて言われた!男性が言われたいと思っている「褒めLINE」とは

(2)「気が利くよね」と気遣いを褒める

多くの男性は、女性に人気のある「優しい男性」だと思われたいと感じています。
そのため、「優しい」「気が利く」といった褒め言葉に喜んでくれるはず。

仕事のサポートをしてくれたり、食事のお店を予約してくれたりと、何か積極的に行ってくれた際には、すかさず「気が利くね」と褒めましょう。
褒められた彼は、ますます気遣いのできるイイ男になってくれるかもしれませんよ♡

(3)「一緒にいて楽しかった」とデートの内容を褒める

彼とデートした後、お礼LINEをする方も多いでしょう。
ですが「今日はありがとう」というお礼だけでは、男性は「楽しんでもらえてないのかな?」と不安になってしまいます。

お礼と同時に、「一緒にいて楽しかった!」と伝えることで、彼もホッとするはずです。
デートの内容を褒められたと感じてくれるでしょう。

(4)「仕事に一生懸命で素敵」と頑張りを褒める

彼が熱意をもって取り組んでいることがあれば、その姿勢を褒めてみて。
「一生懸命で素敵だと思う」「尊敬します」なんてLINEが来たら、彼は思わずニヤニヤしてしまうはず。

仕事でも趣味でも、彼が一生懸命取り組んでいることがあれば、ぜひ頑張りを褒めましょう。
褒めるだけでなく質問も交えると、興味をもっていることをアピールできますよ。

男性は褒められると、「あの子といると満たされる」と感じ、好意を覚えます。
そのため、褒めLINEは心をつかむための手段として活用できるでしょう。

彼が喜ぶ褒めLINEを駆使して、ぜひ愛される女性を目指してくださいね♡

(恋愛jp編集部)