絶対おいしいやつじゃん!進化が止まらない【コンビニの抹茶スイーツ】3選

絶対おいしいやつじゃん!進化が止まらない【コンビニの抹茶スイーツ】3選

(2)【ローソン】わらび餅ラテ 宇治抹茶


続いても抹茶わらび餅のもっちり感が楽しめるスイーツです。
こちらは宇治抹茶を使った抹茶ミルクゼリーの中に、抹茶わらび餅と黒蜜寒天が隠れています。

上には抹茶ホイップがトッピングされている、ラテのような和スイーツです。
抹茶のほろ苦さや黒糖の甘さに、もちもちぷるぷるの食感が楽しめます。

さっぱりしていて暑い季節も食べやすいので、ぜひ試してみてください。

(3)【セブン】7プレミアムゴールド 金のアイス 抹茶


「金のワッフルコーン 抹茶」のカップ版がリニューアルされました。
宇治抹茶と北海道産生クリームを使用した「金のアイス 抹茶」は、ミルクのコクと抹茶のほろ苦さが味わえる贅沢なアイスです。

甘さ控えめなので、食後のデザートやお風呂上がりのアイスとして冷凍庫にストックしておいてはいかがでしょうか。

進化を続けるコンビニの抹茶スイーツを3つご紹介しました。
抹茶わらび餅が入ったスイーツは、もちもちした食感まで楽しめます。

気になる抹茶スイーツがあれば、ぜひ食べてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@c_h_ih_o様、@i_matchacha様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月24日現在