買い溜め必須です!“カルディのタイグルメ“が美味しすぎてマニア感動♡

買い溜め必須です!“カルディのタイグルメ“が美味しすぎてマニア感動♡

(2)トムヤムクンヌードル


今や、タイグルメの定番であるトムヤムクン。
酸っぱさの中に辛さがある、独特の味がクセになります。

こちらはインスタント商品なので、より手軽です。
味の種類はクリアとクリーミーの2種類。

酸っぱ辛いには変わりありませんが、クリアは爽やか、クリーミーはコクがあります。
そのまま食べるのもいいですが、ヤムママーとしても◎。

タイの屋台飯として有名で、あっさり食べられるのが特徴です。
サラダ麺、もしくはライトのインスタント麺といったヤムママー。

野菜×インスタント麺×スープと、絶妙なバランスがたまりません。
一度食べると、ヤミつきになること確定です。

(3)プーパッポンカレー


音の響きが可愛いですが、このカレーは日本では珍しいのでは?
卵とカニのカレーで、タイでは定番のカレーになります。

卵とカレー別々ではなく、一緒に作っていきます。
フライパンに素を入れ、溶いた卵を入れて優しく混ぜ、ご飯の上に乗せて完成。

具材もゴロゴロ、唐辛子の量も本場タイのカレーそのもの。
カレーとしてではなく、おかずとして食べるのもいいですよ。

辛さは強めなので、苦手な方は気をつけましょう。
日本ではなかなか味わえないカレーなので、リピーターも多い商品です。

気軽に旅行に行けない今、カルディのタイグルメは最高です。
本場の味を味わえるのが大きなポイント!

気分を明るくするためにも、ぜひカルディに足を運んでみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月24日現在