「付き合えて本当に幸せ!」彼が“自慢したくなる彼女“の特徴って?

「付き合えて本当に幸せ!」彼が“自慢したくなる彼女“の特徴って?

(2)家庭的

料理ができたり、家事の手ぎわがいいなどの家庭的な一面に惹かれる男性も多いようです。
女性もバリバリ働く時代とはいえ、「いい奥さん」になりそうな将来をイメージし、周囲の人にも言いたくなってしまうのでしょう。

彼女が家庭的だと、結婚を視野に入れる男性も多い様子。
自慢を兼ねて、周囲の友人に結婚の相談をはじめるかもしれませんよ。

(3)愛情を感じる

彼女から深い愛情を感じた際に、自慢したくなるという男性も多くいます。
女性にモテるというのは男性として誇れるステータスでもあるので、彼女からの大きな愛情を自慢したくなるのは当然のことでしょう。

ちょっとしたことで嫉妬してみせたり、彼が女性がいる飲み会に行くときに心配しているそぶりを見せると、彼は嬉しくなってしまうかも。
「彼女が俺にベタ惚れで〜」なんてノロケ話を、友達に披露しているかもしれませんね。

(4)細やかな気遣いができる

周囲をよく見て、気遣いのできる彼女を、彼は誇らしいと感じるでしょう。
内面の品のよさや優しさを感じ、彼女のよさを周囲に伝えたくなってしまうのです。

家族や友人に会わせても恥ずかしくないと考え、紹介してくれるかもしれません。
必要なときにサポートしたり、彼を立てるよう心がけることで、気配りができることをアピールするといいですね。

「彼女を周囲に自慢したい」と考えるのは、男性なりの愛情表現です。
自慢の彼女であり続けるよう心がければ、彼の愛情はますます深まっていくはず。

ご紹介した特徴を参考に、彼にとって最高の彼女を目指してくださいね♡

(恋愛jp編集部)