【4項目で分かる】ポジティブって大事!あなたの「前向き度」チェック

【4項目で分かる】ポジティブって大事!あなたの「前向き度」チェック

(2)発想力が豊か

発想力が豊かな人は、一つの物事にいろいろな可能性を考えるので、前向きな考えに達しやすいです。
普通はネガティブになりがちなできごとでも、発想を逆転させれば「これはいい経験になった!」と前向きになれます。

発想力が豊かな人は、前向き度が高いでしょう。

(3)行動力が優れている

前向きな人は、自分に自信があります。
「これはやらないほうがいいのかな?」とオドオドしがちな仕事でも、「これはやったほうがいい!」と前向きに考えて行動する場合が多いです。

行動力が優れた人は、たとえ上手くいかなくても、周囲からその行動力を高く評価されますよ。

(4)嫌なことはすぐ忘れる

前向き度が高い人は、嫌なできごとや話を右から左にスルーすることが多いです。
「脳内にはポジティブなことしか残したくない!」という考えが強く、不快なことはすぐ忘れようとします。

仕事のミスを引きずらないのも、前向き度が高い人の特徴です。

前向きな人は、自分の都合が悪いものは消去して、いいものだけを取り入れています。
それを上手くおこなっているので、周囲から信頼される人間になれ、心の負担も減っていくのです。

ストレス社会を生き抜くためには、ポジティブ思考は大切ですよ!

(恋愛jp編集部)