ひょっとして…?男性が「女性のLINEに即レスする心理」って?

ひょっとして…?男性が「女性のLINEに即レスする心理」って?

(2)後々面倒だからメッセージを溜めたくない

あなたは忙しい中やっとLINEを見たら、通知が数多く届いていたことはありませんか?
放置していた自分も悪いですが、溜まっている件数を見ただけで疲弊してしまいますよね。

この煩わしさを解消するには、こまめにLINEをチェックして返信を済ませるしかありません。
男性の中には、後々面倒だからメッセージを溜めたくないと考えるタイプもいるのです。

(3)既読つけたんだから返信するのがマナー

LINEをもらったら即レスするのは、それがマナーだと思っているからです。
既読をつけたのだから、すぐに返信するのが当たり前だという心理なのですね。

あなただけではなくて、誰からLINEをもらっても即レスしているはずです。

(4)逆に関心がないから即レスできてしまう

即レスをくれるのは、きっと関心があるからだと考えてしまう女性がいますよね。
しかし男性の心理では、逆に関心がないから即レスできることもあるようです。

もし男性があなたを好きな場合、かなり慎重にLINEの文面を考えるはず。
LINEを通して仲良くなりたい思いがあるからこそ、失敗できません。

ゆえに、慎重に文面を考えるので、LINEを送るまで時間がかかるのです。

「もしかして私のことが好きなの?」と興奮していた頭も冷えたのではないですか?
男性からの返信が早いというだけでは、相手の好意をはかることはできません。

しかし、デートに誘われたり、毎日男性からLINEが届いたりしているなら好意を期待できるでしょう。

(恋愛jp編集部)