「アイツの方が可愛かったな…」男性がつい「比べちゃうLINE」とは

「アイツの方が可愛かったな…」男性がつい「比べちゃうLINE」とは

(2)愚痴が多い

人の悪いところばかりが目についてしまうことがありますよね。
だからといって、男性に送るLINEに愚痴が多くなってくると疲れさせてしまいます。

男性からはウザがられ、「関わりたくない女」のレッテルをはられてしまいますよ。
嫌な気分にさせられる女性より、楽しい話題で盛り上げてくれる女性のほうが、男性にとって気になる対象になることは明白でしょう。

(3)すぐに人のせいにして謝らない

「私は何も悪くない!あなたが〇〇したから……」
このように、すぐに人のせいにして責任から逃れようとする女性がいますよね。

自分がおかしてしまったミスから逃げている時点で、あなたの印象は最悪です。
きっと男性からは、「子どもっぽい」や「可愛げがない」と思われているでしょう。

(4)心ない断り方をする

男性からデートに誘われて、断ることがダメだと伝えたいのではありません。
たとえ男性に興味がないとしても、心無い断り方をしてはダメです。

「誘ってくれてありがとう!」と感謝を伝えたうえで、断りましょう。
「仕事や資格取得で忙しいから当分彼氏はいらないの……」などと、相手を期待させない断り方をすることが重要です。

他の女性と比べられたくないなら、彼からの印象を悪くするLINEを送らないことです。
とはいえ、プライドの高さが邪魔して、なかなか可愛げのある女性に変われないことも……。

少しずつでいいので、焦らずゆっくり自分の性格を改善していきましょう。

(恋愛jp編集部)