私の人生、私のもの…!!「妻が別れを考える瞬間あるある」<その2>

私の人生、私のもの…!!「妻が別れを考える瞬間あるある」<その2>

(2)すぐに怒鳴ったり物にあたったりするところを見て……

夫の攻撃的な行動に嫌気がさすパターンも多いでしょう。
怒鳴ったり、物にあたったり……そんな行動の多い人とは、正直一緒にいたくはないですよね。

直接手をあげられたわけではないにしても、「いつかそうなるのでは……」と恐怖を感じる人も多いはず。
こんな悩みが多ければ、別れを考えるのも当然です。

(3)育児や家事を「手伝う」と言われたとき

ちょっとした一言でも、「その言葉地雷すぎるんだけど……」と感じることはよくありますよね。
たとえば夫から育児や家事を「手伝う」と言われれば、イラッとする女性は多いでしょう。

「あなたも当事者なんですけど!」と思い、そのイライラから別れたくなる女性は少なくありません。

(4)具合が悪いのに気遣いが何もなかったとき

妻が別れを考える瞬間として意外と多いのは、具合が悪いなかで何もしてもらえなかったときです。
「私は散々気を利かせていたのに、こっちが具合悪くなったら何もしてくれないの……?」と思い、女性は戸惑うものです。

そんな瞬間には、夫の自己中さにうんざりして、別れを考えずにはいられなくなるでしょう。

女性は多くの瞬間に、別れをつい考えてしまうもの。
今まさに別れを検討中の人にとっては、「わかる」と思ったポイントも多いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)