共感があふれ返る?!妻が思う「気になる夫の変化」4選

共感があふれ返る?!妻が思う「気になる夫の変化」4選

(2)おしゃれに無頓着になった

おしゃれにすっかり無頓着になった夫を見て残念に思う女性も多いもの。
「もっとおしゃれをして出かけてほしい……」と思っている女性は少なくないでしょう。

年齢を重ねるごとに、おしゃれにこだわらなくなる人は増えるといいますが、実際に夫がとなると、複雑な気持ちですよね。

(3)愛情表現が少なくなって切ない

愛情表現の少なさに、切なさを感じる女性も多いでしょう。
昔と比べてすっかり愛情表現が少なくなったと思えば、やっぱり妻としては寂しいですよね。

以前は「愛しているよ」や「好き」と言ってくれていたのにな……と思い、それがちょっとした悩みになる女性は多いものです。

(4)「ママ」としか呼ばれなくなった

よくあるのは、子どもが生まれてすっかり「ママ」呼びが定着してしまったこと。
一切名前で呼ばれなくなり、「それはそれで切ない……」と思っている女性は多いものです。

親になったとはいえ夫婦ですから、たまには名前で呼んでほしいものですよね。

長い結婚生活のなかで、夫の変化を感じて複雑な気持ちになることもあるでしょう。
それを悩みに感じてしまう人も多いかもしれません。

お互いの変化とはほどよく折り合いをつけて、今後も夫とはよい関係をキープできるのが一番ですね。

(恋愛jp編集部)