まじでいい子だね~!これは脈アリ?「脈アリサインの見抜き方!」

まじでいい子だね~!これは脈アリ?「脈アリサインの見抜き方!」

(2)普段から助けてくれることが多いか

好きな人が脈ありかどうか探るなら、普段から助けてもらうことが多いかどうかを確かめてみてください。
「そういえば、いつも困っているとすぐに声をかけてくれるな」と思ったら、脈ありの可能性は高いでしょう。

多くの男性は、好きな人には自然と声をかけて助け舟を出そうとするものです。
少しでも力になって気を引きたい……という心理の表れですね。

(3)なんでも褒めてくれるか

なんでも褒めてくれる……そんな対応のよさを感じたときも、脈ありの可能性は高いです。
誰だって好きな人に好かれたいと思えば、好意的な言葉は積極的に伝えようとするものでしょう。

なんでも褒めてくれるのは、好きだからこそ気を引きたい、意識させたいという彼の心理があるためです。

(4)一人でいるときによく話しかけられるか

彼の脈ありサインを見抜きたいときは、一人でいるときに話しかけられるかどうかをチェックしてみましょう。
男性は好きな人がいれば、相手とは積極的に二人きりになろうとするもの。

一人でいるときに頻繁に話しかけられるのは、二人きりになるチャンスを彼が狙っているからなのかもしれません。

好きな人との距離の近さを感じたときは、脈ありの可能性大と思ってよいでしょう。
実際に男性は、好きな女性に対してかなりストレートに好意アピールをする人も多いです。

彼の脈ありサインをしっかりチェックして、チャンスを逃さないようにしましょう♪

(恋愛jp編集部)