4位 15日生まれ

ハッキリとした意思を感じさせる15日生まれ。
言葉のチョイスが適切で、ときにカリスマ的な磁力を発することがあります。

そのため自分の影響力に気付いた場合、無意識のうちにまわりの人を操ってしまうことも。
言葉巧みに相手の気持ちを変えてしまうタイプの腹黒さがあるようです。

3位 8日生まれ

マイペースな8日生まれ。
少し頑固なところがあり、自分の意志を貫こうと頑張ります。

場合によっては人の話を聞いても、なかなか考えを変えないことも。
また願望を叶えたいがため、その場の空気を自分の有利なようにもっていくことがあります。

ただ徹底した腹黒さではないので、無自覚のことも多いかもしれません。

2位 29日生まれ

強烈な個性をもっている29日生まれ。
自分の願望を実現化するためには努力を惜しまず、ときには周囲の意見を変えようとします。

ふと放った強烈な一言で、まわりの意見を変えることも多いでしょう。
こういえば効果的だと知っているので、腹黒さを感じさせにくいのも特徴のひとつ。

1位 11日生まれ

常識外れの行動力と直感を駆使する11日生まれ。
あまりにも魅力的なので、まわりの人は思わずいうことを聞いてしまうことがあります。

豊かな発想力で自然とオピニオンリーダーになりますが、実は計算高いタイプ。
好きなことをして生きるために、まわりを思い通りにすることも多いようです。

自分の気持ちを貫くとき、無意識のうちにまわりを動かそうとすると、案外腹黒さが出てきやすいのです。
ぜひご参考になさってくださいね。
(恋愛jp編集部)