【女性はココを見ています】こっそりチェックしちゃう「男性のお金持ち度」

【女性はココを見ています】こっそりチェックしちゃう「男性のお金持ち度」

(2)小物にお金をかけているか?

お金持ちな人は、お金持ちであることを大っぴらに周囲へ見せません。
だからこそ全身をブランドで固めていたり、ブランドロゴの主張が激しいファッションをしている人は、女性から警戒されやすいよう。

そんな世の女性が見ているポイントは、ズバリ男性の「ファッション小物」!
時計やネクタイ・靴などの小物にお金をかけていると、女性からお金持ちなイメージを持たれますよ。

(3)ステキなお店を多く知っているか?

お金持ちな男性は、自然と外出の機会が多くなります。
その流れで、とくに食事やファッションなどのお店に詳しくなる傾向があり、有名店だけでなく隠れ家的なお店にも精通するように。

「美味しいお店を知っていますか?」と女性から聞かれた際は、その人との距離を縮めるチャンス!
お店を紹介したタイミングで「今度一緒に行ってみる?」と誘えば、二人の関係がさらに発展するかもしれませんよ。

(4)趣味を持っているか?

お金を稼いだ分だけ散財する人は、女性目線で「結婚後が大変そう」というイメージを持たれます。
一方で、無趣味かつ全くお金を使わない場合、「もしかしてケチ?」と警戒されることも。

スポーツや旅行といった趣味は、女性に好印象を与えつつお金に余裕があることをさり気なくアピールできるため、こうした趣味を一つは持っておきたいところです。

女性は男性の身だしなみや言動などから、その人のお金持ち度をチェックしているようです。
女性から「将来性がありそう!」と思ってもらえるよう、こうした部分は手を抜かないよう心がけたいですね。

(恋愛jp編集部)