先輩として尊敬される星座を、ランキング形式でご紹介していきます。
ここではまず7位〜12位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

12位 いて座

どちらかというと仕事熱心ないて座ですが、自分のことだけに熱中する傾向があるので周囲が見えなくなってしまうことも。
そのため、あまり部下や後輩にかまっていられないことがよくあるでしょう。

自分は自分、他人は他人といった線引きがはっきりとしていることもあり、先輩後輩というよりも一個人として付き合いがちです。

11位 しし座

積極的で明るい性格の人が多いしし座なので、後輩からも慕われることが多いでしょう。
ただ良くいえばおおらかですが、少しおおざっぱなところもあり、先輩後輩などのきっちりとした上下関係にはならないことも。

尊敬されるというよりは、まるで友達のように気兼ねなく付き合える先輩といったような立ち位置になりそうです。

10位 うお座

穏やかな性格で後輩の面倒見もいいタイプですが、少し抜けているところもあるうお座。
親しみやすさはナンバーワンといっていいほどの先輩ですが、非常に優しい性格のため、時には厳しく叱ることが必要な場面でも甘やかしてしまうことが多いかも。

ナイーブな一面もあるので、逆に後輩に励まされることもありそうです。
尊敬されるというよりも、愛される先輩でしょう。