一目置かれる?!【先輩として尊敬される】星座ランキング<7位〜12位>

一目置かれる?!【先輩として尊敬される】星座ランキング<7位〜12位>

9位 おひつじ座

プライドは高いほうで、仕事に対しても真摯に向き合い成長できるタイプのおひつじ座ですが、後輩を育てたり細やかなフォローをしたりすることは少し苦手な傾向があります。

どちらかというと上司や先輩、または同じ立ち位置の同僚やライバルに一目置かれることが多いでしょう。
とはいえ社交的なので、分け隔てなく後輩とも仲良くできるタイプです。

8位 ふたご座

要領が良くてコミュニケーション力も高く、誰と接するにも臆することがないので、先輩からも可愛がられて後輩にも慕われるタイプ。
ただ社交的で面倒見もいいほうなのですが、どこかビジネスライクでドライだと感じられてしまう一面も。

誰にでも尊敬されるというよりは、その立ち回りの良さに一部の後輩から憧れられることが多いかもしれません。

7位 さそり座

どちらかというと個人主義で、仲間意識はあまり強くないタイプ。
気分にムラがあることも多いので、大勢でワイワイするというよりも単独行動を好む傾向があるでしょう。

また好き嫌いがはっきりしているため、気に入った後輩には甲斐甲斐しく世話を焼くことが多そうです。
先輩としては少し難しいタイプですが、一度絆を築ければ信頼関係は強固なものとなり、尊敬されるでしょう。

あなたの星座はランクインしていましたか?
自分はもちろん、学校や職場などの周囲の人に当てはまる場合も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)