先輩として尊敬される星座を、ランキング形式でご紹介していきます。
ここでは1位〜6位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

6位 やぎ座

物事の本質を見抜く目が鋭く、テキパキと効率良く仕事ができるやぎ座は、どちらかといえば上の立場の人から頼りにされることが多いタイプ。

また自分にも他人にも厳しい一面があるため、後輩からは少し近寄り難いイメージを与えることがあるかもしれません。
ただ責任感があってとにかく仕事ができるので、お手本となり密かに後輩から尊敬されることは多いはず。

5位 おうし座

感情の起伏が少なく、他人を受け入れる寛容な心をもったおうし座は、じっくりと信頼関係を築けるタイプです。
あまり仕事ができない後輩であっても、必要な場面では冷静に叱りつつ、しっかりと励まして教育できるでしょう。

そんなおうし座は後輩から信頼され、尊敬されることが多い傾向にあります。

4位 みずがめ座

好奇心旺盛で新しいものが好きなので、年の離れた世代でもジェネレーションギャップを感じさせないところがあります。
年齢性別関係なく、基本的に誰とでも気さくに接することができるので、後輩から慕われ尊敬されることも多いでしょう。

ただし少し気分屋なところがあるため、気に入った後輩以外にはあまり興味を示さないかもしれません。