完璧な人と思われてる?!【先輩として尊敬される】星座ランキング<1位〜6位>

完璧な人と思われてる?!【先輩として尊敬される】星座ランキング<1位〜6位>

3位 かに座

包容力があって世話好き、とにかく面倒見のいいかに座は、後輩からも大人気でしょう。
誰にでも分けへだてなく接し、相談にのることや教えることも好きなので、教育係には最適だといえます。

身内を非常に大事にするタイプなため、直属の部下や後輩にはとくに優しく細やかなフォローをするでしょう。
「自分もこんな先輩になりたい」と憧れられて、尊敬されることが多いはず。

2位 てんびん座

社交的で協調性があり、華やかな印象があるてんびん座は、後輩からの憧れの的になることが多いでしょう。
雲の上の存在だと思われて近寄りがたいこともありますが、優しく面倒見はいいので、指導や教育も得意な傾向があります。

後輩に対しても礼儀正しく、決して偉そうな態度をとらないところが、とくに尊敬されやすいといえそうです。

1位 おとめ座

思慮深くてまじめなおとめ座は、誰に対しても親切丁寧に接することができるタイプ。
適当な言動やざっくりと曖昧な指示などはせず、相手のペースや理解度に合わせて細かくフォローや指導ができます。

基本的にシャイなので、心を開いて親しくなるまでは少し時間がかかる一面もありますが、先輩としては完璧な印象で、後輩から尊敬されることが最も多いでしょう。

先輩として尊敬される星座ランキングをお伝えしました。
自分はもちろん、学校や職場などの周囲の人に当てはまる場合も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)