困るよ〜!男性が「返しにくい…」と感じる【LINEの話題】4つ

困るよ〜!男性が「返しにくい…」と感じる【LINEの話題】4つ

(2)挨拶のみ

「おはよう」や「こんばんは」だけのメッセージも「返しにくい」と思われます。
彼氏や親しい男友達なら話すこともあるでしょうが、あまり親しくなければ話題も見つかりません。

せめて挨拶の後に、何かひとこと話題を加えましょう。

(3)用件を言わずに暇か聞かれる

「今度の日曜日は暇?」といきなり聞かれるのも、男性は「返しにくい」と思うものです。
用件を先に言ってくれたら返事をしやすいのですが、暇と答えた後に面倒な頼みごとをされても困ります。

返事がほしいときは、先に用件を伝えた方がよいでしょう。

(4)今日の出来事の報告

「今日は○○ちゃんとご飯を食べに行ったよ」といった今日の出来事の報告も、男性が返しにくいと感じる話題の1つです。
興味がある話題ならいいのですが、日記のような内容は何と返信すればいいか難しいものです。

とくに友達の話題の場合、共通の友達でなければ興味が持てません。
今日の出来事を毎日報告していると、しだいに返信がこなくなるかもしれませんよ。

あなたは男性が「返しにくい」と感じるLINEの話題を送っていませんか?
もし心当たりがあれば、今後は話題を変えてください。

返信のしやすさを重視して話題を選べば、既読スルーされることもなくなるでしょう。

(恋愛jp編集部)